日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2017年7月19日(水) 『文系を騙して金を巻き上げる三大疑似科学といえば「水素水」と「マイナスイオン」ともう一つは?』

へ〜、EM菌は知らなかったな。
(<
疑似科学とされるものの科学性評定サイト

自分がパッと思いついたのは、
真っ先にプラズマクラスターと
水素水だろうか。

ブルーライトも気になってはいる。
(これはどちらかというと、ブルー
ライトのカットを謳ってる商品の
効果の方への不信が主であって、
ブルーライト自体への疑念は
そんなに大きくなかったんだが。)

コラーゲンは「体内でアミノ酸に
分解されるので無意味」と
言われていたのが、最近では
「特定条件下では明らかに差異が
生じる」といった実験調査の
論文が発表されたとかなんとかで、
推奨派が巻き返しを図ってるようだ。
実際のところどうなのか。

モンド・セレクション金賞、
ってのは笑った(^_^)。

2017年7月21日(金) 『特撮映画「BRAVE STORMブレイブストーム」17年秋公開 シルバー仮面とレッドバロンが共演』


別物すぎて、これこそまさに
シルバー仮面やレッドバロンで
ある必要性や意味を感じないなぁ。

何故その2作を題材にして、この
ストーリーなのか、ましてや
その2作を一緒に合わせるのか。

現時点ではオリジナルに対する
リスペクトはまだ感じられないので、
様子見かな。

2017年7月23日(日) 『乗り逃げ率9割以上、中国「シェア自転車」2社が相次ぎ倒産…マナー頼みではビジネスにならず』

某番組でも特集されてるのを見た。

スマホで登録・管理されていることも
手伝って、急速に普及してるって話
だったので、感心してたんだけど、
どうやら乱立する同業者の中で、
セキュリティに穴があるところが付け
込まれてしまったみたいやね。

これを中国ならでは、と笑うことは
容易いけれど、やはり利用者の
善意に全面的に頼ってるような
サービスは、どこの国であっても
上手くいかないんじゃないかな。

でもスマホと紐付きになっている
なら、自転車が紛失する直前の
利用者の記録が残ってるのでは?

決められた自転車置き場ではなく、
ほんとにどこでも乗り捨てできる
ってシステムだったのかな?
だとすれば「私はちゃんと手続き
通り降車した。その後、誰かが
盗んだのではないか。」って、
言い張られてしまうとか?

----------------------------------------------------

『Amazonの影響が最も大きな国は「日本」』
アメリカではもともと通販が
盛んだったという点は考慮されて
いない分析…、ってことはない?

Amazon一強ってのはあまり
好ましいことじゃないんだけど、
さりとて楽天との2強になるのも
ちょっと考えもので。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51