ピクシー小隊と夏の海





と、いう訳で、『マクロスFrontia』よりクラン・クラン大尉です。

巨人のときは巨乳のナイスバディ!
マイクローン化すると、遺伝子異常のために
幼女化してしまうという、恐るべき無敵の属性を装備した彼女。
きっとエロ同人でも大人気でしょう(^_^)!
何でもそうしたアイディアは、シリーズ構成担当の
吉野弘幸氏のアイディアだとか。(*)
いやまったく素晴らしい!

んで、この絵は夏季用のTOPイラストとして考えていたんだけど、
夏に“ちびクラン”となれば、
そりゃもうスク水しかあり得んでしょう!
ついでにここはひとつ白スクもいいかな(*^_^*)、と。

場所はまぁマクロス7船団の、海を持ったリゾート艦「リビエラ」みたいなのが、
マクロス・フロンティア船団にもあるんじゃないかってことで、
ピクシー小隊が夏休みに遊びに来たって設定。
(四季があるのかどうかも怪しいけど。)
たぶん砂浜には他のS.M.S.の面々もくつろいでんじゃないかな。

沖に立ってるのは、もちろん小隊のネネ。
ほんとはララミアも描きたかったんだけど、
配置やポージングを考えるのがメンド臭くなっちゃって、
かわいそうだけどララミア戦死後、ということにしてしまいました。
合掌。

え?本編と色々つじつまが合わないんじゃないかって?
いいんですよ!マクロスはつじつま合わなくてもっ(^_^)!!!



(ララミアもフレームに入ってないだけで、砂浜に居るってことにしてやれよ!!)




(*)・・・太田出版刊「CONTINUE vol.40」より
    吉野 みんなでバカ話をしてた時に、つい「小さくなるとロリッ子になるんですよ!」と。
        最初は冗談のつもりだったんですが・・・・・・・・(笑)