PROFILE


PN

YASKA
波志本 泰 Hashimoto Yasushi
安 一樹 Yas Kazuki
星座 おひつじ座
血液型 O Rh+
住所 東京都
職業 漫画家・イラストレーター
   
           

                                                     

            漫画の原点は「永井豪とダイナミックプロ」(バイブルは「デビルマン」〔オリジナル版〕)
アニメおたくとしての原点は(TV版)「宇宙海賊キャプテンハーロック」、
バイブルは「伝説巨神イデオン」


サークル    Y.A.P /…ヤップと読みます。
何かの略なのですが、それにしては「.」が足りなかったりします。
たぶんYasushiもしくはYASKAなんとかProductionなんだと思います。
誰かAを決めてください。

★仕事場のPC関係の構成。


★I LOVE わんこ!

    犬 大好き!たぶん世の中の動物の中で一番 好き。
自宅で愛犬のマルチーズを膝に乗せてソファーでうたた寝したり、
雑種の中型犬(だけどこれまた室内で飼ってる)と戯れるのが至福のひととき。
我が家では家族同然です。


もうそろそろ亡くなってから10年近くになるマルチーズの“くっきー”。

我が家のアイドルでした。9歳くらいに体調不良(糖尿病と内臓疾患…癌か?)で亡くなりましたが、

そのときは、結婚して独立してた兄も帰ってきて、家族みんなで泣きましたね。

今いるマルチーズの“まろん”はこの子の娘で、今年で16歳になります。

母親と違って長生きしてくれています。




んで、

こちらが、窓枠の段差を枕に、トドの如く惰眠を貪る中型犬「ナナ」。

父親が甘やかすので、おねだりしては食べ放題!

おかげででっぷり!肥満気味。<20kg近くあったかな?

父親の布団が敷いてあるとサッサと占領して、その枕に頭を載せ

四肢を投げ出してくつろいで寝てたりします。

とっても人懐っこく甘えん坊の娘です。いま6歳…だったかなァ?

「まろん」幼少のみぎり。生後1ヶ月くらいかな?

つぶらな瞳がキャビアみたいで、ちっこい尻尾をピコピコ振りながら、

「ヒャン!ヒャン!」哭いて跳ね回る姿が、ベリイ・キュート!

とにかく、かぁい〜(*^ ^*)!

今はすっかりおばあちゃんですが、彼女の子どもを(たまたま巡り合わせで)

一匹も手元に残さなかったのは、かえすがえす残念に思っています。

*去る2004年12月17日、お誕生日のその日に「まろん」は満16歳で静かに旅立って行きました。
  長い間 我が家にたくさんの笑顔と思い出をありがとう。
  このページもしばらくしたら、頃合いを見計らって書き改めたいと思います。