2002年の夏コミ、新刊がわりのコピー誌表紙原画。
  題材はアリスソフトの18禁ゲームヒット作、「超昂天使エスカレイヤー」。
  なんでまたエスカレイヤーかというと、当時アリスソフトの描き手さんたちの
  絵柄がけっこう気に入ってた時期(「妻みぐい」なんかも)だったせいもあって、
  ちょっとだけ「久しぶりに同人誌つくろっかな〜」なんて思ったりもしたもので。
  もちろんそんなのは夢のまた夢に終わったんだけど。
  
  で、それからすぐにゲームソフト自体も勢いで買っちゃったんだけど、
  未だにプレイすらしてなかったりする(^^;)。
  いったん始めちゃって、もし面白くてハマッタりした場合、
  のめり込んでゲーム三昧になるのが怖くて、手をつけられないのだ。
  よっぽど時間に余裕がないと大ゴトになってしまうので、
  なかなか踏ん切りがつかないんだよなぁ。
  そんなこんなで買ったはいいものの、未プレイのゲームは
  他にもいくつもある(T_T)。
  (月姫とかガンパレードマーチとかね…あぁ、いつになったらできるのか…)。